スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蓼科乗馬会

おまたせしました。蓼科乗馬会についてお話します。
月に1度の土、日のお休みの時にここで乗馬を指導しているところです。

場所は、長野県茅野市で三井の森の中にあります。ポニーがたくさんいる牧場ですが、サラブレッ
ドとアングロアラブが3頭います。そして、大きめのポニーもいておとなでも十分乗れます。

私は、ここで10年まえから指導をしていますが、この乗馬会の最初の始まりは私が指導する前か
らありました。この牧場は、子どもたちがキャンプに来るところでしたが、モンゴルへ行く人たちの練
習場としてやり始めました。指導するのではなく、乗るのになれることだけを教えていたようです。

私がはじめたころには数人のかただけでしたが、いまでは、たくさんのかたが習いに来ていただけ
るようになりました。

ほとんどのかたがここで月1回ですが、私のレッスンにたえて頑張って乗っています。
一泊二日でやっているので、夜はみなさんと飲みながらのお話をしますので合宿気分になります。
食事もここの牧場長がつくりますが、とても美味しいです。
最近は、プロの方がボランティアでつくりに来てくださるのでビックリするようなメニューです・・・

7月の乗馬会では、納涼祭をやりました。
牧場のスタッフが考えたゲームで点数をとっていくものでしたが、あまりにも簡単でお客さんたち
がいい思いをしていました。花火もたくさんやりました。

8月は、子どもたちのキャンプで蓼科乗馬会はお休みです。
9月は、5日、6日が蓼科乗馬会ですのでクラブはお休みですね・・・

ぜひ、興味のあるかたは、このホームページに蓼科ポニー牧場とリンクされていますのでアクセス
してみてください。

次回は、蓼科ポニー牧場と同じ会社の相馬ポニー牧場で海と山の外乗に行ったことを書きたいと
思います。
スポンサーサイト
プロフィール

Dr. Michiko

Author:Dr. Michiko
愛馬ウィンザーハヤテと

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。