スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月のお休み&ドイツ訪問

今年の夏は暑いですね😖
いつまで続く暑い夏・・・と言いたいです。
ブログの記載も大変遅れてすみません

この暑さで体調を崩し始めるのが涼しくなってからだと思いますので
注意してください。
クラブの馬たちは、とても元気で食欲が落ちていません・・・
今週、獣医さんに夏バテしそうな子に点滴をしてもらいました。
年寄りの馬たちよ、頑張れです😊

6月4日〜9日までドイツのハンブルグに行ってきました。
馬探しの旅です。

11年前にも行きましたが、やはりいいですね😁
何たって環境です!・・・馬たちがのんびりしています。
乗っている方たちも自由なスタイルでの余暇での楽しみ方をしています。

今回行って気がついたのが、郊外にでると風量発電のプロペラがたくさんありました。
1機や2機ではなく、一カ所に20機ぐらいありました。
日本の原子炉の事故によりドイツでは、一斉にやめたそうです。
すごいですね
日本の決断もそのぐらいやってほしいです。

ハンブルグには、5日間しかいられなかったので、9頭の馬を見ました。
そして、6月は出産ブームだったのでたくさんの子馬を見ることが出来ましたよ😊
やはり、ドイツの馬の文化はすごいと実感した旅でした。

no1栗毛ハーノーバー
始めに見た馬ですが、今回は大きめのポニーの購入だったのでこの馬はパスでした。
6才の栗毛のハノーバーです。いい馬でした

no2パロミノスタリオン
パロミノの種馬です。よかったのですが、お値段がと言う事で
あきらめました。とても大人しく乗りやすかったです。子供達が乗るのに最高ですね😉

no3栗毛8才
栗毛の8才でとてもがっしりしていて軽かったです。ぐんぐん行って力もありました。

no5栗毛8才
この子も8才の栗毛です。体型は、サラブレッドを小さくした感じでやはり良かったです。
ここでは、生産もやっていてパロミノの種馬もいました。
種馬
優雅に暮らしていました。

共同馬場
この辺は、たくさん繁殖牧場があり馬場は共同で使っているようです。

施設

ここは、公園のような施設の乗馬クラブでした。
個人が、厩舎を借りて馬を置いているようです。何しろ広かった

室内馬場
ここのクラブの室内馬場で、もう一つ障害ようの室内馬場がありました。
ちょうど子どもが、ポニーに乗っていました。お父さんがはじっこで見ていましたね😊

外馬場
ここが、外の馬場でした。とてもいい場所にあり乗りやすかったですね・・・

レストラン
レストランもありました。ここでランチをしましたが、美味しかったです😁

no6 栗毛14才
この馬は、14才で昨日も競技に出たと言っていました。4位だったそうです。
調教はとても良く出来ていましたが、ちょっとビビリさんでした。

鹿毛 8才
鹿毛の8才でしたが、サイズが小さかったのでパスでした。でもいい子です。
子どもには最高です😄

栗毛 牝馬 8才
この馬もサイズが違ったのでパスしました。牝馬の8才でした。

黒鹿毛6才
6才の黒鹿毛です。この子に決まりました。とても大人しく乗り心地がいいです。
馬体もしっかりしています。青毛に近いぐらい黒いです。
軽さもちょうど良く安心して乗れました。

親子の放牧
生産者の彼が生まれたばかりの子馬の親子を放牧地へ連れて行きました。

生産者と彼女
調教師の彼女と生産者の彼です。

お休みタイム
2回目に行ったらお昼寝タイムでした。とてもおおらかな馬だと彼女は
言っていました。また彼女のお気に入りの馬だったようで、この子に決めたと
言ったら涙ぐんでいました。それだけ愛されていたんですね😊

まだまだ載せたいことがありますが、次回に・・・

8月のお休み    8月5日(水)
      
            12日(水)

            19日(水)〜21日(金)お盆休み

            26日(水)

  以上です。まだまだ暑い日が続きますので体調に気つけてください。

    
    乗馬クラブ湘南  柏原美知子






















スポンサーサイト
プロフィール

Dr. Michiko

Author:Dr. Michiko
愛馬ウィンザーハヤテと

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。