スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

❤ 新しい湘南クラブホースが増えました。

新しいクラブホースが、2頭増えました・・・
1頭は、昨年の7月の末から(財)ハーモニィセンターから預かっていた大型ポニーのアーサーです。

東京にある上千葉公園というところにいましたが、昨年の4月から他の団体がその公園を管理する
ことになり、アーサーは福島の相馬ポニー牧場に行きました。ところが、アーサーにとって相馬の
環境が合わなく4カ月いただけでやせてしまい上千葉いた面影がないくらいになってしまいました。
アーサーは、牡馬なので牝馬がいるとちょっと大変なところがありました。
湘南には牝馬がいないので一時あずかりをしていました。

4月にはまた上千葉に帰ることになっていましたが、皆さんもご存じの東北大震災があり、相馬の
馬たが、ハーモニィセンターの広場や牧場に避難して馬房の確保が大変になりました。
このことによってアーサーは、湘南で引き取ることになったのです。

アーサー
アーサー君で~す(^◇^)今年18才ですが、元気モリモリで初心者に大人気❤


もう1頭の馬は、北海道の函館近くのシャロレー牧場から来ました。
名前は、ポテトです! 母馬の名前がマッシュだから付いたそうです。
まだ3才ですが、シャロレーさんのところではつながれることや引き馬と常歩での騎乗は、
教えてあるのでとても大人しいです。
湘南に来て2週間ですが、生まれた時にしか入ったことのない厩舎も蹄洗場でも大人しいです。
人にもとてもなついて、触られるのが大好きです。

毛を抜きました
ポテトです!寒いところから来たから毛がいっぱい抜けました(^v^)
これからが楽しみな馬です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

また、ポテトのお手入れさせてください。

アーサーよかったね♪
アーサーの顔が馬らしくなりましたよね。
プロフィール

Dr. Michiko

Author:Dr. Michiko
愛馬ウィンザーハヤテと

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。